Hug

いろんな話

昨日、友人から写真を送ってもらったんですが、見たことはあったけどやっぱりカッコイイ!双子なのに二卵性だからジュンスに比べて目がくりくりですね〜。それにお母さんが美人−!まぁペンの間では有名らしいですけど。パパには結構店で会えるけど、ママとジュノくんに会えたのは昨日はその友人たちだけだったようで、運がいいと言われたそうです♪


でも考えたら、ジュノくん、中国で歌手デビューしてて人気もあるんですよね?そんな人と肩くんで写真とかペンが考えただけで鼻血ぶー*1ですよね(爆


↓肩くんでるジュノくん♪



あ、ブラコンのジュンちゃんとだった(爆
・・・ふと思ったんですけど、ジュノくん、文ちゃんに似てませんか?www



話は変わって、昨日朝から読んでて泣けた話。ちょっと前置きが長くなるけど^^;


古いファンなら全てをご存じのことと思いますが、私は「神話(シンファ)」と言うグループは聞いたことがあった程度でした。トンを知るまでは、もちろんシンファがSMに所属してたとか知らなかったし、てゆうかSM自体知らなかったし、過去にあった色んなことなども今回の件で初めて知りました。


付き合いで来てくれてるお友達も読んでくれてることと思って書きますが(笑)、まずシンファよりも前に、「H.O.T」と言う韓国のアイドル界を変えた伝説的グループ*2がいて、契約更新の時に、今のトンと全く同じ状況になってたらしいです。あ、同じではないか。契約が5年で、再契約するのが2人だけだったとか。残りのメンバーはいらないと。結果、2人だけがSMに残って、3人は移籍をしたけど、なかなかSMの圧力でメディアに出ることもできなかったとか。あ、間違ってたらご指摘下さいね。

で、シンファはそんな先輩たちを見てたし、再契約は6人一緒じゃなきゃしないって感じで、でも事務所が欲しいのは2人。結果、全員で事務所を辞めたらしいですが、移籍するのももちろん簡単なことじゃなかっただろうと容易に想像できますが、そのために裏でどんなことをしてるのかを読んだ時、朝から職場で涙しました。


まず、シンファのドンワンがこの時期に、ブログに、力強く伸びる草の写真とともに、「여러 잎의 풀잎들만이 바람에 꺾이지않아」ってメッセージを書いたようで、ファンの間では今回のトンの件でそれに向けた言葉じゃないかって言われてるようです。あ、翻訳機にかけると、「色々な葉の草の葉っぱらだけがために(風に)折れなくて」ってなり、つまりは「たくさんの葉は強い風が吹いてもおれない」ってことでまぁそうゆうことです。


そんなシナペンがトンペンにむけてくれたメッセージ。

『私たちも今の貴方がたのように大変な時が過去にありました。エリック兄さんは神話とメンバーとファンを守る為に 自身の給与を半分近く減らされようとも 自身で法律事務所に通い契約や商標に関する勉強をなさいました。勿論兄さんだけの努力だけでなくメンバー間の絶対なる信用・信頼関係があったからこそです。
今 神話の商標権はOPENにあり曲の著作権はSMにあります。 兄さんは神話として六人が活動するたびにOPENに許可を得てSM時代の歌を歌う時は発生する金額をSMに支払っています。 兄さんが神話メンバーがそれに対して公に話す事はありませんが 多くの犠牲を払っても神話を守ると私達と同じ先を歩くと誓ってくれたから今も絆で結ばれている実感があります。
どうか今の東方神起のあらゆる事に悲しむことなく 五人を信じて下さい。 きっと五人の東方神起は変わらないです。』


『ペン同士 争うことなきように… 互いに力合わせ東方神起の五人を見て信じて待ちましょう』


『私たちも今は神話の商標権を取り戻すべくあらゆる法律の勉強を始めてます』


『エリック兄さんは最近もお酒の席ではありましたが 神話は永遠だし 守り抜くと仰いました 東方神起も永遠です』


あまりに素敵だったのでそのまま載せました。(3asianより)



あれですね、曲の権利が今もSMにあるので、自分たちの曲なのに歌うたびにSMにお金を払ってるんですね><

にしてもトンの場合は、契約更新の時期でもないしまだ途中だし、つまりは違約金を払わないと辞めれないし(違約金は日本円で770億とかだそうで)、結局既にメンバーの立場もわかれてきてしまってるし、なかなかどうなるやら。まぁもちろん辞めるのが前提ではなくって求めてるのは条件の見直しなんですけど。全く譲る気配すらないどころか・・・。


あ〜〜、暗くなったので今日はチャミで癒してもらおーw

ヒョンに容赦ないところがやっぱり面白いw途中のおでこの人は見ないフリしてあげてー!爆

*1:ちょ、まさかこんな表現使うなんて(爆

*2:ってどこかに書いてましたw